ブログ

わ~、海だ!!

2015年10月01日

さくらぐみ(4歳児)の子どもと理事長との間で「みんなでどこかに行きたいね。どこに行きたい?」「海!!」

「先生も海好きだよ!」「行きた~い!!」

そんな会話がありました。今年は何かと海の生き物や海についてふれていたさくらぐみ。行きたい気持ちが、本当に強く9月になって実現させることになりました。ところがあの長雨。

9月30日のこの日、いつの間にやら季節が秋になってしまいましたが、待ちに待った葉山の海に出かけることになりました。

P1180054

初めて乗る園バス。着いた海はこんな感じ。

DSC05712大歓声を聞かせたいようです。

DSC05684ぬれちゃダメだよ!と言って逃げていたのに

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あらあら、こんなことに・・・

すっかり真夏の気分です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きく掘ろうね

 

こちらは穴掘り。みてみて!!埋められちゃった♪

P1180069

うわ~

理事長の一番の目的は、これ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうでしょう・・・幸せそうな二人

おなかがすいて食べるお弁当は職員の手作り♪
DSC05696

バスを運転してくれた高野さんが、パドルに夢中になっている間にヤドカリやカニを見つけてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

名残惜しい海・・・いつかまたきっと来ようね。
DSC05704

思い出がまた一つ増えました。

お知らせ