ブログ

子ども達の声と夏の思い出

2015年08月26日

今年の夏は酷暑と言う言葉がぴったりくるとても暑い夏でしたね。

この夏の幼児クラスの楽しそうな思い出と、とても楽しい子ども達のつぶやきをお届けしたいと思います。

文と写真は関係ないものもありますのでご了承くださいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA「トウモロコシっておじいさん?」

「だってひげがいっぱいだから」

おやつのトウモロコシ、おいしかったね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 虫よけのスプレーが終わってしまった子が一言

「私、刺されるのね・・」

園のもので代用しました。刺されずに済んで良かったね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 「これにはお醤油入れなきゃダメだよ」

「味噌のほうが美味しいと思うけどな」

スープ VS 味噌汁・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「これで戦いごっこする?」と男の子。

「そんなことしないわよぉ」

「男の子ってそんなことばっかり考えてるのね」

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

「大きな紙だねぇ」「私は海の色塗るね」「えのぐ楽しいね」

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

「せんせいみーてー」「アイスクリーム沢山だよー」

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

「夏ってサイコー!!」

子どもらしい言葉から大人顔負けの言葉まで。

暑さを吹き飛ばす子ども達の元気な夏でした。

 

 

 

 

 

 

お知らせ