ブログ

楽しかったので!

2015年06月17日

楽しかったって…いったい何が?

実は、去る5月23日に行った「バーベキューお楽しみ会」がとても楽しかったのです。

周りの方々にブログに載せないの?というお話が、いまだにあるので、それならば是非ともご紹介しなくては…ということで、遅ればせながらではありますがどんな様子だったのかをご紹介することにしました。

今回はお父さん、お母さんが大活躍!

バーベキューコンロも、手作りです。

地面を平らに…。水平かな?水平器があればいいけどな…。さすがお父様達、専門的です。

そこはピザ釜作りをした理事長がしっかり持っていました!マニアックになってきましたよ。

 

ブロックを水平に図って杭を打ちます。

R0011944

R0011950R0011951いかがですか?立派でしょう。お父様たちのパワーはさすが。早い早い!

R0011941

こちらが大活躍のピザ釜!!前回理事長と子どもたちとで作った自信作です。

子どもたちがトッピングをしたピザが次々と焼きあがりました!

R0011984

お母様も加わって、おいしいソースの匂いは焼きそば。すぐにも食べたい感じです。

ちょっと学生時代を思い出したりして…。素敵な笑顔!

R0011967

R0011968

いいお天気でしたので、森のキャンプ場でBBQでもしているようでした。

R0011954

R0011983

R0011977R0011970

 

 

 

R0011969

R0011979

R0011985

一番人気はスペアリブ。後で皆さんにレシピをご紹介したほどでした。

「子どもたちは今でも給食を食べながらバーベキューしたんだよね~。たのしかったよね~。」とあの日のことを思い出すようです。おうちの方が活躍される姿を見ることも、子どもたちにとっては嬉しいことの一つなのですね。

皆様、本当にありがとうございました。またこんな機会を作りたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ