ブログ

≪たんぽぽ組≫ バッタ公園~園の横の階段~神社  そして、水やり♪

2015年05月30日

川を覗いて魚を呼んだり、通るバスや車に手を振ったり!

この日は自転車で巡回中のおまわりさんにも「こんにちは!」と元気にご挨拶^^

ここは川沿いを通る方とのご挨拶スポットなんですよ~

 

川を覗いたり、車を見たり!

 

公園の奥にある木の扉の向こうには鍵がかかっていてい行けないので、

子どもたちはいつも隙間から向こうの世界を覗きます。

そ~とっ。どきどきっ。|ω・)チラッ

 

トトロいるかな~!?

 

 

 

子どもたち曰く、トトロが住んでいるんですって!

たんぽぽ組のみんなも、幼児クラスの子どもたちから教わってました。

言われてみれば、そんな雰囲気・・・

今度、バッタ公園に行ってみてくださいね!

 

 

バッタ公園でたくさん遊んだあとは!

久しぶりに園の横の階段を上がっていきました!

たんぽぽ組になってからは初めてです。

 

DSCN9999

 

 

 

ん・・・?

以前は「抱っこ~」と甘えながらも頑張って上がっていた友達も、自分の力でひょいひょい行ってしまう!

担任が置いて行かれる勢いです(汗)

体力がついたんですね!!

初めて上がる友達も頑張って自分の足で行きました!

 

先に到着した子は、応援してあげています!

「がんばれがんばれ~!」

がんばってー!

 

全員到着した後は、木と葉っぱのトンネルを抜けて、神社へ。

神社にいこう!

 

 

 

 

がらがら~

 

 

「今年も保育園の上から、元気で遊ぶところ見ててね~」

とお願いしてきました^^

 

 

来た道を戻って階段を下り、園庭のアサガオ・枝豆・オクラに水をあげました!

だいぶ芽が出てきましたよ~

 

オクラ:ちょっと背が伸びたかな?

おくら

 

 

えだまめ:黒いお豆のような種から、枝豆のような楕円形の芽が!

えだまめ

 

 

 

アサガオ:芽がたくさん!なんだか集合してる?仲がいいなあ~

あさがお

 

 

ぜひ園庭のプランターを見にいらしてくださいね!

お知らせ