ブログ

≪たんぽぽ組≫ 種まきをしました!

2015年05月22日

たんぽぽ組では朝顔と枝豆の種まきをしました!

初めての種まきに興味津々の子どもたち。

一人ひとり種をもらい・・・

DSCN9830

「お花の赤ちゃんは小さくてかわいいね」と大切に持っています。

そして、優しく優しくフカフカの土のお布団に寝かせてあげました。

「いっぱいねんねしてね」

DSCN9840

DSCN9837

DSCN9836

種をまいた後は「大きくなーれ」とお願いしながら水やりをしました。

DSCN9861

DSCN9850

DSCN9856

朝顔と枝豆、そしてオクラの苗も植えました。

小さなたんぽぽ農園の完成です!

DSCN9847 DSCN9846 DSCN9845

毎日順番で水やりをしていきたいと思います!

子どもたちと一緒にわくわくしながら芽が出るのを待っています。

お知らせ