ブログ

つくしぐみの子どもたち☆

2015年04月25日

1歳児つくしぐみは12名の新しいお友だちが世田谷おとぎの森保育園に入りました。
初めは緊張や不安で涙を見せていた子どもたちも、今では登園時から
にっこり笑顔で保育園に来てくれるようになりとても可愛いです。

DSCN8876

「さみしいね。だいじょうぶ?」
1歳なのにティッシュで涙を拭いてあげる心の優しいお友だちの姿に感動しました。

DSCN8938 DSCN8937

おやつの時間。スプーンは練習中!
顔にヨーグルトがたくさんついてしまっても
「自分で食べる!」と嬉しそうに食べています。

たんぽぽみーつけた♪  DSCN9163
DSCN9179 DSCN9152

気持ちの良い天気が続き、お気に入りのピクニック公園までお散歩。
みんな走ってとても楽しそうです。
「たんぽぽみーつけた!」と小さなおててで大事に持ち帰りました。

R0011613 R0011616

保育園へ戻り給食の時間。「おいち。」「おかーりー!」
毎日お替りをしてくれるほどいっぱい食べてくれます!

こいのぼり製作に初挑戦。
「くすぐったいなあ~。よし、ぺったん!」

R0011573 R0011584

手形模様のこいのぼりがクラスを泳いでいます。

DSCN9222  DSCN9223

お知らせ