ブログ

クリスマス祝会の後に・・・(幼児クラス)

2015年12月07日

12月5日(土)にクリスマス祝会が行われました。

幼児クラスでは、式典に参加して讃美歌を歌ったり

3歳児5名のダンス、4歳児のトーンチャイム(キラキラ星)、4歳児の合奏合唱(ジングルベル)

そして3歳4名、4歳児全員での降誕劇を披露しました。

毎日練習に励んだ子ども達、当日それぞれが力を発揮し、とても素晴らしい会になりました。

そして・・週が明けた月曜日。

自分の役ではなく友達の役の衣装を着て降誕劇をしたり、ダンスのステッキや帽子を使って踊ろう!と言うことになりました。どの子も自分の役ではないものの、セリフや動きがしっかりと身についていて驚かされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、なによりとても楽しそうな子ども達の顔!!『これやってみたかったんだ』と友達がしている姿に憧れを抱いていたようです。

練習から本番、そしてその後まで、こんなに楽しそうにしている姿には私たちも感激です。

『次は違うのをまたやりたーい』と話す子ども達。しばらくは劇ごっこが続きそうな予感です。

お知らせ