ブログ

園庭の宝物

2015年03月13日

おとぎの森保育園に春が来ました。

春の陽ざしで外に出るのが楽しくなりました。
園庭の小さな春にさそわれ、子どもたちが外へ・・・
今日は1歳児が園庭で初のランチ。
暑いくらいの陽ざしの中、おいしく頂きました。

園庭の宝物

何をしていたのかとそっと園庭に出てみると・・・
かわいい置きみやげ。

 

園庭の宝物

園庭の宝物

どうやら昼間遊んでいた2歳児が、ランチをする1歳児のために
お花を飾ってあげたのだとか。本当は自分たちが食べたかったでしょうね。

他には何かあるかしら・・・。

キンカン ちょっと食べたい

キンカン ちょっと食べたい

ふきのとう いつのまにかこんなにのびて・・・

ふきのとう いつのまにかこんなにのびて・・・

ヤツデの実? おままごとにはもってこい!

ヤツデの実? おままごとにはもってこい!

スイセン ほのかに香る春のかおりです

スイセン ほのかに香る春のかおりです

うめ 実を結ぶ苗木です

うめ 実を結ぶ苗木です

椿 神社の大木から一面に花が落ちてきます

椿 神社の大木から一面に花が落ちてきます

よく見ると、園庭には子どもたちの興味をそそる宝物がいっぱいでした。
ムラサキナハナがたくさん芽を出しています。

ムラサキナハナ

これはもともとこの園舎が建つ前から自生していたもの。
一面に咲く頃には新しい一年の始まりです。
さあお友達、明日は何を見つけて遊ぼうかな・・・。

 

お知らせ