ブログ

美味しかったね!

2015年08月08日

幼児クラスが春から育ててきた夏野菜が実をつけました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とってもきれいな色をしていますね。

今回は4歳児のみんなで収穫をしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『真っ赤なのが美味しいよね』『一人ひとつだよ!!』と興奮気味の子ども達です。茄子も一つ収穫出来ました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この日登園していた全員が一つずつ収穫をし・・・

給食室できれいに洗ってもらったあと

『いただきまーす!!』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トマトの苦手なお友達も、自分で収穫したものを頑張って食べていました。

『早くまた実が出来ないかなぁ』と待ち遠しい顔を見せている子ども達。

また収穫出来るといいね!

 

 

 

 

 

お知らせ