ブログ

気持ちいいね!!

2015年06月09日

初夏の風が気持ちの良いある日のこと・・・ 園長先生がテラスにシートを敷いているところを発見した子どもたち。 『先生、園長先生何してるの?』と担任に問いかけてきました。 『先生が昼寝するためにシートを敷いてくれてるんだよ~』というと 『うそだぁ』と大きな声が返ってきました。 梅雨に入る前のこの気持ちの良い季節、日差しは夏のように暑いのですが、 テラスは日陰になる為とても心地よいのです。 でも・・・シートはもちろん昼寝の為ではありません。 給食をテラスで頂くための準備です。 P1160762P1160782 P1160763P1160794 P1160784P1160788『テラスで食べるの楽しいよね』 『風が気持ちいいよ』 いつもおいしい給食が、さらにおいしく感じられるのは この緑の多い環境の為でしょうね。 雨の季節が終わったら・・・またテラスで食べようね。

お知らせ