ブログ

落ち葉のじゅうたん♪(1歳児)

2015年11月28日

自然物がいっぱい落ちている秋から、
すっかり冬へ移り変わろうとしていますね。

少し肌寒さはありますが日中はとても遊びやすいこの季節!
雲一つない青空のもと、散歩に出かけてきました。

まずはスモックを自分で着てみます!

「あれれ、おかおがでてこないぞ?」
DSCN6230

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついつい手伝ってあげたくなってしまいますが・・・
見守るのも大切ですね。一人で出来た時の笑みはとても可愛いです
写真を撮りそびれ残念・・・

公園に着くと、落ち葉のじゅうたんが!
一目散に駆け寄り、聞こえる音や感触を楽しむ子どもたちです。

「なにかきこえるね!」「おもしろいね!」

DSCN6237

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN6241

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽかぽか陽気が気持ちよく、「お昼寝しちゃう?」と言うと
みんな揃って“ねんねポーズ”!

これもまた可愛くてうっとりしてしまいました。
DSCN6256

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN6257

 

 

 

 

 

 

 

最近はおはなしも上手になり会話のやりとりを楽しんでいる
つくしぐみのお友達です。

12月はどんな月になるのか楽しみですね!

 

 

 

 

 

 

お知らせ