ブログ

元気いっぱい(幼児クラス)

2015年09月26日

暑かった夏が終わり、涼しい風が吹くようになったある日のこと。

幼児クラスの皆で久しぶりに遠くの公園までお散歩に出かけました。

大きな原っぱに興奮気味の子どもたち。

「向こうの木まで走ったら帰って来るね」

「よーいどん!!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

力いっぱい腕を振り、思いっきり走っていますね。

遊具が無くても、この芝生が子ども達を生き生きとさせてくれます。

沢山走った後は・・

何を見ているのでしょう・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

正解は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きなショウリョウバッタでした。

そしてさらに子ども達の心を動かすものが・・・

「大きなどんぐり!」

大人でもわくわくする大きさです。沢山集めて帰ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また行こうね!

 

お知らせ