ブログ

*つくしぐみの夏*part2!

2015年09月08日

先週に引き続き雨が多い週となっており、
子どもたちもちょっぴり残念そう。と思いきや・・・
長靴やレインコートを着て嬉しそうに登園しています☆

子どもたちにとって雨は特別なんですね!

保育園では、かたつむりを飼育しております。
この度なんと3代目が生まれました!

≪3代目かたつむりBrothers☆★≫
DSCN0294

「かたちゅむり あかちゃん かわいいね」
「ちっちゃいね

などなど言葉数が増え、たくさんお話している1歳児さん。
(担任3名とも虫が苦手分野なので遠くから眺めてます・・・)

晴れ間を見つけてお散歩に出かけたり・・・
DSCN0102
DSCN0153DSCN0136

 

 

制作をしたり・・・(ぶどうを作ったよ!)
DSCN0182DSCN0196DSCN0065DSCN0080

 

 

水遊び納めでスイカ割りを見たり・・・
DSCN0262

実際にやってみたり・・・(目隠しなしバージョン♪)
DSCN0311DSCN0318DSCN0309DSCN0329

 

元気に夏を過ごすことが出来ました!☆
次の季節は秋。素敵な秋になりますように!
DSCN0126

全員集合≪はいちーず!

お知らせ