ブログ

夏の楽しみ!~水遊び~

2015年08月08日

 

毎日暑い日が続いていますね。

大人でも暑さで食欲が落ちたり、なんとなく気分が乗らなかったりするこの頃ですが、

水遊びをすることが多くなったこの時期、子どもたちは喜んで水着を着用し夏ならではの遊びを楽しんでいます。

 

初めのころは、水着に慣れず着ることを拒んでいたお友達もいましたが、

水遊びやプールを日々行っていくうちに楽しみになってきて

今では自ら水着を着ようと、プールバックを担任に持ってくる姿も見られるようになりました。

DSCN0028

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN0025DSCN0027DSCN0026

 

 

 

 

カップで水を汲んだり、ジョーロで水を流したり好きな玩具を選んで思い思いに楽しんでいます。

 

DSCN0008DSCN0036DSCN0003

 

 

 

 

 

 

友達や保育者に水をかけてみたり、かけられたお友達も、「キャー!!」と大興奮です。

水を怖がることなく触れることを楽しんでいますよ。

少し顔にかかってもへっちゃらな、つくしさん(1歳児)です☆

 

ずっと気になっていた幼児クラスの大きなプール。

DSCN0083

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は洋服のまま入り、水風船をして遊びましたよ!

割れないようにそっと握ってみたり、力強く割ってみたり・・・

DSCN0081

DSCN0075DSCN0076

 

 

 

 

とても満足そうに遊んでいました!!

暑い夏を存分に楽しむ遊び・・・今度は何をしようかな。

 

 

お知らせ