ブログ

ついに・・・完成しました!!!

2015年05月09日

(じゃじゃーん♪)
ついに完成しました!!!
DSC05332
これは何でしょう??

正解は・・・・・ピザ釜です!!!!!
開園当初からピザ釜を作ろう!!と計画していた理事長先生!!
「さぁ作るぞ!!」の声掛けに、さくら組の子どもたちが集まってくれました。
重いレンガを一つひとつ「よいしょ!!」「重い~・・・」といいながらも
「・・・これ楽しい!!」「早くピザ食べた~い!!」と大盛り上がり!!
P1160292
そしてこんな一面も・・・
P1160296
アートですね!!!
何の打ち合わせもなく自然とレンガを置くとこの写真のようになりました!!
P1160302
見てください、このレンガの量!!!
すべてさくら組の子どもたちが運んでくれました!!

さぁ釜を作るぞー!!!
P1160308

一段目はぴったりはまりました。二段目・・・レンガを裁断しなければなりません。
レンガが切れる??子どもたちも不思議そうにしています・・・
理事長先生がレンガに線をつけるために「コンコンコン」と・・・P1160304
そしてレンガが「コン!!」の音に合わせて真っ二つに!!!
「わぁー!!!!」と子どもたちの驚いた顔!!←写真が撮れずにごめんなさい・・・

その後何段も何段もレンガを積み上げ・・・
完成しました!!!
手作りピザ釜です!!!!!!
さっそく火を・・・

DSC05333

続いてピザを・・・
DSC05334
とろ~りチーズのパリっとピザ、ツナマヨピザパンが焼きあがりました!!
今回は幼児クラス(くるみ・さくら)のお友だちで頂きました!!
「う~ん、おいしい!!」とニコニコ笑顔の子どもたち!!

次回はピザ生地を作るところから取り組みたいです!!!

お知らせ